(西上州) 物 語 山 
            標高 1,019m

山行日 2014年 4月 20日(日)     MHC 参加人員 15名  
行 程
サンスポーツランドP (9:00)---登山口(10:20)---(11:20)西峰---(11:50)山頂(12:20)---(14:00)サンスポ駐車場
 1年振りに会山行に参加する。昨年は2度も別荘(病院)生活を余儀なくされ、体力がかなり落ちてしまった。
 やさしい山から徐々に身体を慣らしてゆこう。物語山は数年前の2月に訪れている。 


下仁田のサンスポーツランド駐車場から登山口まで林道を歩く
車3台で15人と大所帯の山行です。


林道は台風や雪害で荒れ放題です
樹木は倒れ、林道も崩れて迂回をしながら歩いて行きます


登山口に着くまで2度も休憩し、ノンビリ山行です。
登山道に入ると、スギ林の中の急登が続きます


スギ林を登りきると前が開け物語山が見えてくる
ミツバツツジの花が目を楽しませてくれる。


コルまでガレ場の急登が続きます、石が浮いていて一歩一歩確実に前に
登りは大丈夫でしたが、降りで浮石で転ぶ人がいたような??


登山道脇にひっそりと咲いていた○○スミレ


西峰山頂に咲いていたアカヤシオ


本峰の北崖に霧に霞むアカヤシオ