2023年 27回目
水 沢 山
標高: 1,194m

山行日 2023年 12月 17日(日曜日)      行動時間:2時間 06分 (憩時間含む)
行 程
水沢寺駐車場(8:06)―登山口―三合目(8:28)―五合目(8:40)―見晴台(9:04)
―(9:11)水沢山(9:22)―駐車場(10:12)
                                                  
 10日に少し熱があったが千葉県柏市まで用で出掛けたら風邪気味で、体調崩し1週間山へ行かなかったが、
 少し良くなったので、喉が痛いが何時もの水沢山に登ってきました。
 登り始めは寒かったが少し動くと暑くなり三合目で上着を脱ぎ、汗をかきかき登ってきましたが、風熱は抜けず
 喉の痛みは相変わらずであった。

 登山道整備の方は、今年は今日が最後と言って修復されていました。
 下山し林道を下って来ると、箒で林道を掃除している女性2人も登山者の方でした。
 ボランティアの皆様によって水沢山は”市民の山”として親しまれているのですね。


いつもの登山口を登った所



三合目の休憩地点
上着を脱ぎ水を一口含んで歩き出す


五合目の”お休み石”
ヤマガラ、シジュウカラは直ぐに飛んで行ってしまう


九合目の『見晴台石仏』から赤城山を見る
空気が澄んで遠望が出来ます


水沢山山頂
毎回登っている登山者の方々が寛いでいました
何と今年は300回以上登ったそうです


 HOME