2023年 24回目
水 沢 山
標高: 1,194m

山行日 2023年 11月 14日(火曜日)      行動時間:2時間 09分 (憩時間含む)
行 程
水沢寺駐車場(9:55)―登山口()―三合目(10:15)―五合目(10:29)―見晴台(10:57)―(11:09)水沢山
(11:18)―五合目(11:43)―登山口(11:58)―駐車場(12:05)
                                                  
 今日も都合で30分遅れ、10時から登り始める。
 水沢山も大分慣れて登りで膝痛は起きなかったが、下山で少し痛みが出る。
 今日も無理しないでマイペースで、2Lのペットボトルは1本ザックに入れて登りました。
 晩秋になり木立の葉は大分落ちて、歩きながらも展望見渡せるようになりました。
 相変わらず登山者は多く、いつも見かける方々の顔も判るようになってきて、私の顔も認識され始めたかな?!
  


YAMAPの活動記録
前回とほぼ同じ、これか自分のペースなのかな?


前回と同じ場所辺り
広葉樹の山は変化が有って良いですね


葉が落ちて展望が開けて来ました



五合目の‟お休み石”
明るくなりました


赤城山も見えます



僅かに残ている紅葉



9合目の‟見晴台石仏” からの赤城山
黒檜山は霧氷で白くなっています


水沢山山頂
寒くなり大気が澄んで筑波山、秩父の山、富士山、南アルプス八ヶ岳が見渡せます、



赤城の黒檜山、霧氷で白く見えます



上越谷川方面は雲が掛かってますが、雪で白く見えます




 HOME