晩秋の赤城山
赤城/鍋割山
標高: 1,579m

山行日 2023年 11月 12日        行動時間: 2H 55' (休憩時間:14’含む)
行 程 姫百合駐車場(10:15)―荒山高原(10:45)―鍋割山(11:15-17)―荒山見晴展望場(12:03-10)
―姫百合駐車場(12:56)

榛名山へ行こうと思ったが曇天で夕方から雨の予報、出掛けるのを躊躇していて家を出たのが9時頃で、近くの赤城山に
 変更して出掛けてきました。鍋割山登山口の姫百合駐車場は一杯で、奥の第2駐車場に停めて登り始めます。
 鍋割山山頂に着くと多くの登山者が休憩しています。よって荒山のひさし岩で休憩しようとおもい荒山に向かいますが
 見晴展望場まで来ると雨が落ちてきたので山頂は諦め下山します。
 お昼は下山してから直ぐ近くの手打うどん・そば 「箕嶺」 に寄り 温かいうどんを食べてきました。

YAMAPの活動データー
平均ペースは表示程 早くないです

姫百合駐車場奥の第2駐車場から登って行きます

カエデがまだ綺麗に紅葉していました

荒山高原から鍋割山に向かいます

鍋割山々頂
登山者多く賑やかです

荒山の見晴展望場に行くと、雨が少し降って来たので
下山し分岐から姫百合駐車場に下りて行きます